top of page
執筆者の写真鹿嶋市:おおさわ

【EXPO21’事務局紹介③】稲敷市 協力隊2年目・伊藤歩

「地域おこし協力隊EXPO inいばらき」事務局紹介の3回目は稲敷市の協力隊、伊藤歩(いとう あゆむ)さんです。


~伊藤さんの活動内容~


① 自転車ツアーイベント・ガイド

自転車で地域を知るツアーや自転車と他のアクティビティを掛け合わせたツアー

(カヤック、釣りetc)を企画し、実施。


② 稲敷市の自転車PR事業


稲敷市自転車PRタイトル「イナシキライド」の立案、マップ制作、PR動画制作、サイクルサポートステーションの整備、レンタサイクルの運用など、市の自転車事業全般を取り扱い。



伊藤さんは事務局内で「オンラインイベント班」として主にYouTubeでのLIVE配信を担当しています。

彼はなぜ今回のEXPOに参加しようと思ったのでしょうか。



Q1:協力隊EXPOに参加する理由は?


県内の協力隊同士が繋がれば、自分だけではできないことができると思っているからです。


サイクリングガイドとして稲敷を案内中

Q2:地域おこし協力隊EXPOへ向けての意気込みをお願いします!


EXPO後にそれぞれが連携して仕事がしやすくなるイベントにしていきたいです。


稲敷のディープな歴史を解説中

Q3:協力隊EXPOを通じて、今後協力隊としてどのように活動していきたいですか?


ここでの出会いを活かせる仕事をしていきたいと思います。






次回はポートフォリオ担当、今この記事を執筆している私、鹿嶋市協力隊1年目「大澤 智枝」を紹介します。

閲覧数:34回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page