おばらきー! EXPO事務局のユウナです! 本日は執筆担当として1回目のインタビュー、稲敷市土井畑隊員のインタビューについてお届けします。
土井畑さんをインタビュー対象に選んだ理由はただ一つ
「絶対、この人、面白い話が聞ける」 と事務局全員の気持ちが一致した土井畑さんのポートフォリオからでした。
「人に迷惑をかけて生きていく」
これが土井畑さんのモットーだそうです。
その言葉の裏側には何があるのか、どんな思いを持っているのか、 そこに迫るインタビューをしてきました!
集まったのは稲敷市江戸崎総合運動公園体育館。
執筆班として、私と潮来市森山さん、補佐として潮来市の小林隊員。
そして、稲敷市の土井畑さん、西川さんが集合しました!
体育館の中にある会議室を使ってインタビューをしました。 かれこれ1時間以上土井畑さんにお話をしていただきました。
そして
「じゃ!みなさんでトランポリンとんでみましょう!その方が僕の気持ちもわかるしね!」ということで、体育館へ・・・!
私、はじめてのトランポリンでした。 最高に楽しかった。 そして、取材の中の言葉が、トランポリンをとぶ感覚でふわっと頭に入っていきました! 「ああ、このトランポリンの感覚が土井畑さんの好きな感覚なんだなあ。ここから土井畑さんが始まっているのかな」
はい!あえてインタビュー内容は載せておりません。 何故かというと、本に入っているからです。 うん、意地悪してすみません・・・本がリリースされた後、伝えられなかったエピソードをブログでもお伝えできればと思っています! それまでは本をお楽しみにお待ちください!
Kommentare