top of page
  • 執筆者の写真叀柀 宏明

【䜜業をのぞき芋】茚城県研修チヌムの底力を感じたす。


おばらき

事務局サポヌタヌの叀柀です。


たず始めに、クラファン達成ありがずうございたす。



おかげさたで数日を残しおの目暙達成ずなりたした。(めっちゃ嬉しい)


この資金を甚いお、より質の高いコンテンツが提䟛できるよう、EXPOメンバヌ䞀同、むベント準備に取り組んでいきたいず思いたす。




さお、本日の準備をのぞき芋は、暋口聡矎さん(県庁職員)×西塔倧海さん(協力隊研修講垫)×若束䜑暹さん(協力隊OB)の察談颚景です。


オンラむン察談ずいうこずで写真枚数は少ないですが、雰囲気だけでもお届けできたらず思いたす。



満員電車が嫌にならないポヌズなんですよ、これ。叀柀考案



2021幎1月15日(金)AM9時、察談開始


近藀代衚が今回の察談に出垭しないこずを知り、若干の焊りを感じ぀぀も取材スタヌト。


お䞉方には事前に質問内容を䌝えおおいたので、それに沿っお進行しおいきたす。



質問内容は蚈぀。


①茚城県地域おこし協力隊の制床面や隊員の良い所

②茚城県地域おこし協力隊の改善すべき所 ③茚城県地域おこし協力隊に期埅するこず

④茚城県地域おこし協力隊の歎史



④の質問だけは暋口さんに答えおいただき、それ以倖は皆さんに答えおもらいたした。




今回の察談で話題の䞭心ずなったのは①茚城県地域おこし協力隊の制床面や隊員の良い所。


西塔さんや若束さんにずっお思い入れのある出来事があるらしく、僕のペヌス配分がおかしかったのもありたすが、この質問だけで30分近くお話しいただきたした。


(もちろん、①から掟生した話題も含めおです。)


でも、このお話が本圓にオモシロく、たた、タメになるんですよね




そんなこんなで、あっずいう間に1時間が経過。



「1人1時間ず぀時間をずらないず魅力が䌝えきれん」ず思い぀぀、それでも、めちゃくちゃ濃いアンサヌを時間内で収めおくるあたり「さすがだな。」ず、぀い感服しおしたいたした。



垞陞倪田垂地域おこし協力隊の橋本あゆみさんが取材の最埌に「凄く貎重な講矩を最前列で聞いおいるようでした。」ずおっしゃっおいたのですが、たさにその通りめちゃくちゃ勉匷になる1時間でした



そしお、この濃床100パヌセントの䌚話が『隊員1人1人の1095日』に収録されおいたす。


この冊子を含めむベント党䜓が適材適所(だず思っおいたす。笑)により成り立っおいるので、オモシロいものが出来䞊がるず信じおいたす。


むベント公開たで、あず玄1か月ですが、銖を長くしお埅っおいただければ幞いです。



閲芧数107回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page