top of page
  • 執筆者の写真鹿嶋市:ユウナ

【作業をのぞき見】本制作リーダー西川の作業に潜入!

おばらきー! EXPO事務局のユウナです! 今日は企画の要でもある、本「隊員一人一人の1095日」制作リーダー:西川さんの作業を撮らせていただきました!


「作業中は真剣な顔つきなので、「笑顔ください」と言われてもこんなかんじで変な顔になってしまいます。真剣なんでね。」

と西川さん。本当に笑わないので、ポーズをとっていただきました(笑)作業中なのに無理いってすみません。



この日はまだまだ原稿が上がってこない段階だったので、表紙や挿絵を描いておりました。


左手ではショートカットをカチャカチャ 右手ではペンタブを操作


さすがの手慣れた作業です!




EXPOでは本の総合制作リーダーである西川さん。 昨年には「稲敷の本」という稲敷PRパンフレット(いや冊子かな)を活動内に作成していました。すべてお一人で制作した西川さんの技術力。事務局一同、尊敬しております。



原稿は私を含めた取材チームが書いています。

インタビューやポートフォリオの原稿が書けたら、西川さんの方で全体の雰囲気と合わせて1ページずつデザインしていきます。


そして、手の足りていない取材チームのサポートもしてくれています!

インタビューについてきてくださったり、逆にインタビューしに行ってくれたりと、フットワークが軽いのも西川さんらしいところです。 現在、本の制作は終盤。インタビューや対談記事が続々出来上がり、これからが西川さん大忙しです。


いかがでしたでしょうか? 今回は、本制作のリーダー西川さんの作業風景をお伝えいたしました。 これからインタビュー風景やイベントの組み立て、事務局会議の様子など、様々な場面をお見せできたらと思っています!


ご覧いただきありがとうございました!



閲覧数:38回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page